忍者ブログ
明るけりゃ白夜だと思う

明るけりゃ白夜だと思う

特に面白いコトもしない。そっとしといて欲しい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日は新居の電化製品と家具を購入してきた。

 せっかく新築の家に住むということで、今まで使用していた物は、大半廃棄処分にしてしまったので、今ぐらいから注文だけはしておかないと、希望通りの時期に搬入されるか分らない。
 うっかり、予定通りには搬入が無理という話になった場合、引越し後にかなり悲惨な生活を営むことになる。食材の保存を自然の冷気に頼ったり、板の間に布団を直にひいて寝るのは、出来れば勘弁してもらいたい。

 これが、「新婚で新婦と一緒に家具選び」などということなら、さぞ気分も浮かれているだろうが、あいにくとそのような予定は露ほどもなく、同行者は、年老いた母のみだった。
 それでも、今まで漠然としていた新居の部屋のデザインを、家具や電化製品で埋めていく作業は楽しい。
 アレをココに置き、コレをこう並べれば・・・。様々にイメージが膨らんでいく。ついでに予算も。そちらに考えが及ぶと、額から何だか嫌な汗が。

 結局のところ、一番疲れたのは、値引き交渉だったりする。
PR
いよいよ、我が家にシステムバスが設置された。かなりこだわって選んだものだったので、感慨も一入。
ただ、最終的な選定理由が、
「他所で見たことがないから。」
というのは、我ながらどうかとは思う。

で、いざ設置されてからじっくり見てみる。そして、あることに気が付く。



何故、手すりがこんなところに。
見積の段階では間違いなく浴槽横の上部に設置するように頼んだのだが。

手すり

こんな感じになるはずだった。
だいたい、HPにも、
握りバー
って、紹介されているのだが。縦になって入口にくっ付いているとは、全くの予想外。

既に施工は完了しちゃってるッぽいんだけど、どうにかなるモンだろうか。
というか・・・、何とかしろ。

 外壁を施工するにあたり、大工から言われていることがある。そろそろバルコニーをどうするか決めて欲しいとのこと。

 玄関の軒に瓦が乗って屋根らしくなった。せっかくなので、記念に言っておこう。
「やーねー。」
でも、まだ完成はしていない。
玄関
実は今、我が家を建築中。
無論、自分で建てているんではない。
なので、正確に言うと、家を建てさせている。

でも、資金は自分がシコシコと数年かかって・・・。
まぁ、いいか。
そんなことは。

ちなみに、大工と直契約。
なんて、今どき珍しい。
チャレンジャーと呼んどくれ。

で、現在、玄関構築中。

玄関

これに、

玄関の屋根

こんなんが着いた。

プロフィール


『こんにちわ』撲滅委員会
会員番号 0755番
PIXIE
カウンター
ターヘル・タグトミア
Only One
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ランキング
メール
Mail
アクセス解析
アド
忍者ポイント広告
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 明るけりゃ白夜だと思う All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]